視聴覚資料の利用について(AVコーナー)

利用時間(授業期間)

月曜日~土曜日・・・・・・・・・9時~17時

原則として持ち込み資料は利用できません。
※資料の館外貸出・返却は開館時間中はできます。

視聴覚資料のご利用について

図書館1Fカウンター前にAVコーナーがあります。
ここではビデオテープ・DVD、CDなどの視聴覚資料を収集しており、直接資料を手にとって選んで、ブース内で閲覧することができます。
貸出もしていますが、館外へ持ち出せるのは著作権法で許可を得た資料のみとなります。
※禁帯出ラベルの貼ってあるものは館外貸し出しできません。

資料の種類
貸出可否
DVD
 館外貸出可(一部貸出不可のもの有)
VHS
 館外貸出可(一部貸出不可のもの有)
LD
 すべて館外貸出不可
CD
 すべて館外貸出可
カセットテープ
 すべて館外貸出可

館内で閲覧する方法

AV資料はすべて開架になっています。
AVブース利用申込書と学生証またはLibrary Cardおよび視聴したい資料を1Fカウンターに提出してください。 ブース利用カードを渡します。
 ※ 学生証(またはLibrary Card)を忘れた方は利用できません。
 ※ 必ず指定されたブースでご利用下さい。
ブース利用中、資料の交換は手続きなしで行えますが、退出時には最初に手続きした資料とブース利用カードを1Fカウンターにご返却ください。
★ブースは3時間以内を目安にご利用ください。
   (満席時には席を譲ってもらう場合があります。)
★ブースの利用時間は通常9時~17時です。
★当館の資料以外を持ち込んで視聴するのはご遠慮ください。
★飲食禁止・携帯電話の電源OFFでご利用ください。
 (携帯電話を電源ONのまま近づけると機器が故障する可能性があります。)
 オーディオブース1人用  4席(No.1~No.4)
 ビデオブース1人用  12席(No.5~No.16)
 ビデオブース2人用  2席(No.17~No.18)
 ※3人以上でのビデオブース利用は著作権法上できません。ご了承下さい。

視聴覚資料の館外貸出・返却

1Fカウンターで取扱います。借りたい資料と学生証またはLibrary Cardを提示してください。貸出中の資料を継続して借りたい場合は、その資料と学生証を提示してください。
貸出条件については 神戸松蔭女子学院大学図書館 貸出条件をご覧下さい。

AVコーナーフロアマップ

Page Top