ウエディング
Home > ウエディング > お申し込みの流れ
お申し込みの流れ
1.受付 申込は、挙式予定日の1年前より随時、お電話で受け付けます。なお、挙式日までに2ヶ月の期間がない場合は、受付できません。

2.正式申し込み 挙式日確定後、予約確認書を送付します。挙式申込書、両親の承諾書を大学へ送付し、挙式申込金¥20,000を指定口座へ振り込んでください。

3.主日礼拝の出席 
(挙式の1ヶ月前 〜 1週間前)
キリスト教会では、日曜日のことを「主日(しゅじつ)」と表現しますが、それはイエス・キリストが復活された曜日、弟子たちと再会した曜日であり、クリスチャンにとって最も重要な出来事が起こった曜日なのです。その主日に行われる礼拝には、キリスト教の信仰が集約的に表現されています。その主日の礼拝に出席いただき、聖書の言葉とそれに基づくお話しに耳を傾け、神様を賛美し、神様に祈ることを通して、キリスト教の伝えようとするところにふれていただきたいのです。

4.結婚式ガイダンス・リハーサル 
(挙式の1ヶ月前 〜 1週間前)
結婚式当日に使われる式文(式次第)を読みながら、その中に盛り込まれている内容、意味を当日の司式牧師から説明を受け、結婚式への良い備えをしていただきます。ガイダンスの最後は、チャペルにて結婚式のリハーサルを行います。

挙式当日

お願いとご注意

挙式日は、土曜日、祝日に限ります。
ゴールデンウィーク、年末年始、7月後半〜9月中旬は結婚式を行っておりません。
10月、11月の挙式は、推薦入試・大学祭の日程が決定する4月上旬頃までお受付けできません。
挙式日までに2ヶ月の期間がない場合はお受け付けできません。
挙式に必要なものはご用意ください。キリスト教センターでは手配いたしません。
また、日時の仮押さえ(仮予約)はできませんので、あらかじめ候補日をお決めください。
チャペルで結婚式を挙げられる方を対象に、千と勢サロン(5号館1階)を結婚式後のパーティー会場としてご利用いただけます。

人生の門出を母校のチャペルで

チャペルでの結婚式は、式場の準備、新郎・新婦のサポート、ご来賓の方々の案内をする「ブライダル・キャプテン」、お二人の門出をお祝いする歌を歌い、また式の中で聖歌をリードする「聖歌隊」など4つの学生グループが心を込めて奉仕いたします。



お手伝いした学生の声

結婚式は、とてもアットホームな雰囲気です。花嫁の友だちは神戸松蔭女子学院大学の卒業生が多いので、チャペルに一歩入ると「懐かしい!」との声がよく聞こえます。お友だち同士も学生時代を思い出して話がはずみます。
結婚式に参列して「懐かしい」と思うことは、普段はなかなか無いですよね。ゲストも、そして在学生も一緒にお祝いするあたたかな感じに感動します。

ウエディングトップに戻る

日時に関しては、キリスト教センターにお問い合わせください。

神戸松蔭女子学院大学 キリスト教センター
TEL 078-882-6124

プライバシーポリシーサイトポリシーサイトマップ

Copyright (c) Kobe Shoin Women's University Chapel. All Rights Reserved