神戸松蔭女子学院大学図書館 今月の展示

110
(20111211226)

今年は ウォルト・ディズニー生誕110周年にあたります。これを記念して、今月はウォルト・ディズニーに関する資料を展示いたします。
作品の数々を見て素敵な魔法にかかってみませんか?

《生命(いのち)を吹き込む魔法  Thomas Frank 》 778.7/27
アニメーション制作に使われた絵や、1つの動作にどんな絵が どれだけ描かれているか、サウンドの工夫など、 アニメーションが完成するまでの過程や技法を知ることが できます。

《ディズニーのフェルトマスコット&小物》 594/51
ディズニーのフェルトマスコットを自分で手作りしませんか? マスコットの型紙がありますのでコピーして使うことができます。 写真付ですのでわかりやすく楽しく作ることができますよ。

《創造の狂気 ウォルト・ディズニー》 289/870
ウォルト・ディズニーの生い立ち、映画製作の様子、その当時の 家族との関係、考え方など様々なウォルト・ディズニーに触れる ことができるウォルト・ディズニー伝の決定版です。

《闇の王子ディズニー 上巻》289/481/1
幼少の頃のウォルト・ディズニー、家族、映画製作に ついて、ディズニーランドについて、 その他知らなかった別の面からのウォルト・ディズニー を詳しく知ることができます。

《ディズニー ミュージカル ワールド きみもとべるよ!》  VHS/3492
ピーターパン、ピノキオ、わんわん物語、ダンボなどの ディズニーの映像を見ながら、歌ったり踊ったりと 楽しい時間を過ごしてみませんか?

《ピノキオ》 LD/283
アカデミー賞で2部門の栄誉に輝いた皆さんもご存じの「ピノキオ」 “星に願いを“の歌とともにもう一度楽しみませんか?

《世界アニメーション映画史  ウォルト・ディズニー》 DVD/450/10
ミッキーマウス誕生以前のウォルト・ディズニーの作品です。 貴重な映像です。ぜひご覧ください。

《The Disney collection Vol.2》 CD/251
「ピノキオ」の『星に願いを』「白雪姫」の『ハイ・ホー』、『いつか王子さまが』「シンデレラ」の『ビビディ・バビディ・ブー』 など誰もが聞いたことのある歌を聴くことができます。
一緒に歌ったり、聞いたり素敵な魔法の世界に浸ってみませんか?

《Alice in Wonderland ふしぎの国のアリス》 VHS/2417
誰もが知っているルイス・キャロル原作の「ふしぎの国のアリス」 ディズニーの美しいアニメーションで 不思議な世界にアリスと一緒に入って行きませんか?

《ファミリー・ゲーム》 DVD/282
この作品はウォルト・ディズニーの作品です。 双子の娘たちが大活躍。思わず笑ってしまう楽しい作品です。 是非ご覧ください。

《DUMBO ダンボ》 VHS/2414
サーカスに生まれた大きな耳のダンボ。このあまりにも大きな耳でサーカスの笑いものになり、芸も失敗ばかり。でもその耳を生かして練習を重ね、空を飛べるようになり一躍サーカスのスターになる物語です。私たちも欠点と思っていてもそれを生かして何かができるかもしれません。私たちに勇気と感動を与える物語です。



<図書館>