こんな本を読んでみませんか?

今月は「クリスマス関連」資料を紹介しています。


3階カウンター前では図書を、1F新聞・雑誌コーナーでは視聴覚資料を展示しています。
部屋でクリスマス気分にひたってみたり、家族やお友達とクリスマスをお祝いしたり、
クリスマスの由来、物語などを調べてみてはいかがでしょうか?

もちろん閲覧・貸出できます!

↓3Fカウンター前には図書を置いています。

↓1F新聞・雑誌コーナ(1)入口には視聴覚資料を置いています。


〜お薦め本解説より〜

【赤毛のアン クリスマス・ブック】
アンがグリーンゲイブルズで迎えた思い出深いクリスマスの場面です。
1800年代後半のアンティークな装いやクリスマスの飾りなどが美しい写真や、イラストで描かれています。

【聖書物語】
私は今、授業でキリスト教学を勉強しています。本屋さんでこの本を目にし、中を見ると、読みやすく、その上わかりやすく説明してあるので読ん でみようと思いました。
子供向けの本ですが、ヨーロッパの文化や歴史、キリスト教の精神などにも触れてあり、私たちが読んでも楽しく、為になる本です。

 図書館サポーター
【手塚治虫の旧約聖書(DVD)】
これは映画を観ている感覚で旧約聖書の世界が楽しく学べます。
聖書を読む時間のない人やあまり興味のない人にもお薦めします。ビテオといいながら、内容は濃く言いたいことが何であるか理解できると思 います。
(英語音声もあるので、英語の勉強にもなりますよ!) 
図書館サポーター