トピックス

2017年度 卒業式祝辞
 

 本日は、ご卒業おめでとうございます。

 保護者の皆様には、ご立派に成長されたお子様のご卒業を心よりお慶びのことと存じます。
 大学での学業はご自身の努力で終えられましたが、その学生生活を支え、温かく見守ってくれたご家族や、親切にご指導くださった先生方に対しては感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います。

 さて、みなさんは明日からこの厳しい時代で社会人となられ、生活や精神面・経済面で自立されます。
 自立するということは、今までの色々な経験をもとに、本当に自分がやりたいことを自分で見つけ、どんどん実行していくことで、自分自身の人生を切り拓くことです。
 これは、仕事だけでなくプライベートにおいても同じことです。松蔭で過ごした4年間で身につけた感謝や尊敬、思いやりの気持ちを生かして、自分で決めた目標や夢に向かって自己実現できる女性に成長して戴きたいと思います。

 最後になりましたが、今日からみなさんを同窓会千と勢会の正会員にお迎えすることを大変うれしく、心強く思います。
 6月の千と勢会総会、11月のホームカミングデーには積極的に参加してください。
 また、10月には皆さんのお手元に会報「SHOIN」が届きます。
この会報誌には、母校からのお知らせや同窓生の活動等を掲載しておりますので、卒業後も母校との繋がりを感じることができます。
 住所が変更した折には必ずご連絡を戴きたいと思います。

 みなさんの今後のご活躍を期待してお祝いの言葉とさせていただきます。

 
        2018年3月

神戸松蔭女子学院大学 千と勢会 会長 山形 紀世美

  欧州支部 2016年トスカーナでの定例会のご報告
      短大家政科7回生 切石 宏子

  定例会の記事を読む。

  松蔭おかもと保育園

  松蔭おかもと保育園の写真を見る。

   2015年度ホームカミングデー

  2015年11月14日(土)にホームカミングデーが開催され
   173名の同窓生が集まりました。

 ☆2015年度ホームカミンデーの写真を見る。