★卒業生の広場★
Back Number  投稿者募集のお知らせ
第4回
  2010年食物栄養卒業日帰り遠足

食物栄養(2010年卒)
和久香代
 

2012519日(土)に2010年食物栄養卒の同窓生15名と先生方6名合計21名で、六甲山牧場と有馬温泉に遠足へ出かけました。

 まずは六甲山牧場へ。BBQではボリュームたっぷりのお肉をお腹いっぱい食べて、食後にアイスクリーム作りに参加しました。食物栄養を卒業しただけあって手際が良かったです!あっという間にでき、コーンに乗せて食べました。とても美味しかったです。アイスクリーム作りの後は羊の毛刈りショーを見たり、動物にえさをあげたりしました。

 

 
 有馬温泉では、食べ歩きや足湯、温泉などみんなそれぞれに楽しんでいる様子でした。BBQをし、アイスクリームも食べたのに、食べ歩きまでしているところを見ると、やはり食物栄養の人たちは食べる事が大好きだと思いました。土曜日だったため、温泉街は賑わっており、旅行に来た気分になりました。このまま温泉に入っておいしい料理を食べて泊りたいなと思うほどみんなでの遠足は大変楽しく、良い思い出になりました。


 今回訪れた2か所は観光スポットとしては近すぎるかなと思いきや、初めて来たという子も何人かいたし、「温泉入ってゆっくりできたよ」とか、「近いところの方が帰る心配をしないでいいから楽チン」という感想ももらえたのでよかったです。 バス移動時は、松蔭に関連したクイズ大会も行い、上位5位には、チーズケーキや炭酸せんべいなどの賞品も用意して、盛り上がりました。みんな意外と大学のこと覚えているのですね。さすがみんな松蔭を愛しているなと嬉しくなりました。

  次回の開催時期は未定ですが今後も計画していくので、今回参加できなかった人やまた参加したい人はぜひぜひ参加お待ちしています。本当に楽しい一日をみんなと先生たちと過ごせてよかったし、改めて松蔭っていいなと思いました。



Back Number

第1回
  メキシコの旅(No.1)
  メキシコの旅(No.2)
  メキシコの旅(No.3)
 

大学 国文学科二回生
            佐々木育子(山藤)

第2回
  モンゴルの旅

短期大学服飾科四回生
      
石  井 敏 子 
第3回
  欧州支部定例会に参加して

短期大学英文科(昭和38年卒) 
新美雅子(中山


投稿者募集のお知らせ

  同窓生による投稿欄です。
  日常生活のスケッチ、クラス会の報告、詩、エッセイ、紀行文などお気軽に原稿を
  お寄せください