★コラム★

2018年 冬号 

2018年も残り少し。」

 今年も残すところあと1カ月…『平成』最後の12月となりました。

 平成生まれの私としては、もう来年の今頃は平成ではないのかと少し寂しく思う一方で、次の年号は何かな?とわくわくもします。

 「平成生まれなんです。」と言うと、必ずといっていいほど「平成生まれなのね!若いわぁ」と言われていましたが、もうそんなことも言われなくなるのかな…

 変わりに今度は私が「〇〇生まれなのね!若いなぁ」と言う側になるのかぁと想像すると、いつまでも若いとは言ってもらえないのね…と思う日々です。
()


 さて、みなさんにとって2018年とはどんな1年でしたか?

 私にとって
2018年とは出会いとチャレンジ!の1年でした。

 新しい仕事
(業務)へのチャレンジ、初めてのスポーツへのチャレンジ、新しい趣味との出会い、そして1番出会いたかった恋人との出会い………は残念ながらありませんでした()が、例年以上に11日が公私ともに充実した1年だったなぁと思います。

 いろいろ振り返った中で
1番印象に残っているのが、新しいスポーツにチャレンジ!したことでした。

 何にチャレンジしたかと言うと……

 スノーボードにチャレンジしました!!

 そもそも寒いところが大嫌いな私はスノボーに全く興味がなく、一生することはないだろうなぁと無縁のスポーツだと思っていました。
ところが、スノボーが大好きな友人の強いすすめで一緒に行くことに。
正直、一緒に行くことに
OKしたものの、本音としては行きたくなくて…遊びに行く日が近づくにつれ憂鬱で憂鬱で仕方なく、その時だけは遊びに行くよりも仕事をしてる方がいいと思ったくらいで…でも、実際に行ってみると、印象がある180度回転!あんなに毎日嘆いていた子はどこ行った?といくらいはしゃいでしまいました()

 最後には、「また来年も行こうね!」なんてことも言って。

 今思えば、このことがきっかけで、よし!今年はどんなことでもチャレンジしよう!と決めた瞬間でした。

 そして、
201812月。公私ともに気になることはなんでもチャレンジ!

 よく頑張った!と自分で思える年になったと思います
()

 「スノボー行こう!」と声をかけてくれた友人には感謝感謝です。

 改めまして、私のにとっての
2018年は本当にいろんなことがあったなぁといつも以上に実感した年でした。

 やりきった!と胸を張って言えるように最後まで頑張りたいと思います。


 2019
年まであと少し。

 みなさんにとってベストな
1年になりますように。そして、気持ちのいい新年を迎えることができますよう、ささやかながらお祈りいたします。

 それでは、
2019年にお会いしましょう。

 良いお年をお迎えください。


次回は2018年12月末に更新予定です。