★コラム★

2019年 新春号 

皆さま、明けましておめでとうございます。

 今年もみなさまにとって良い年になりますようお祈りいたします。

 さて、私ごとではありますが、去年引越をしました。新しい土地と言っても隣の街に引っ越したので、特に変化はないのですが。

 ただ、新しい場所というのはなんとなく緊張するものですね。
ご近所さんはどんな方なのかな、仲良くなれるかなど、いろいろ考えていました。

 ですが、そんな心配全くいらなかったのです!

 みなさん、同じ時期くらいに引っ越して来られた方ばかりで、みなさんも同じ気持ちだったらしく、少し話したら、意気投合!
 昨今、ご近所トラブルが絶えないと言われている中、私にはご近所でお友達がたくさんできました。

 夏にはバーベキューや花火をし、秋には、同じ区画に住んでいる方に声をかけ、大人
20名、子供10名でバーベキューパーティーをしました。
 その他にもたこ焼きパーティーやお買い物、お茶など、ご近所さんというよりもう友達のような関係になりました。

 この歳でこんなにもたくさんのお友達ができることに驚きながらも恵まれていると感じました。

 これからずっと住み続ける場所だからみんなで助け合いながら日々楽しく暮らしていきたいと思います。


次回は2019年2月末に更新予定です。